厄払いのち

2017.03.09

こんにちは。アドバイザー兼総務の宮下です。

先日ブログでお知らせしましたセルロースファイバー読本ですが、

ブログ掲載後に早速のお問い合わせをいただきました!ありがとうございました!

その後無事お手元に届いておりますでしょうか?

是非ご覧いただき、セルロースファイバー断熱をより知っていただけたら幸いです。

 

今回はプライベートなお話です。

私も今年、数え年で前厄に入りました。

新卒の頃はまだまだ先と思っていましたが…あっという間ですね。

 

年明け早々インフルにかかっていますが、無病息災を祈願しに、

念のために厄払いをと塩竈神社へ行ってきました。

 

繝輔ぃ繧、繝ォ_004_R

 

塩竈神社へは市内から車で30~40分くらいでしょうか。

塩釜港からも近く高台にあるのですが、

いつ行っても澄んだ空気で心が洗われます。

とても気持ちがよく、お気に入りの場所です。

 

塩竈神社で厄払いの祈祷をしていただき、

隣にある志波彦神社へもお参りを。

 

繝輔ぃ繧、繝ォ_001(4)_R

 

澄んだ空気で頭もスッキリ。

心洗われたところで、塩竈まで来たので少し足を延ばして松島へ。

休日のため松島は観光する人で大賑わいでした。

 

今回は観光ではなく、日帰り温泉へ。

松島湾を眺めながら、美味しい料理をいただき、温泉に入ってのんびりしたいなと。

たまの贅沢です。

 

部屋に入ると…

IMG_9887

 

松島湾が一望できるお部屋でとても見晴らしがよく、思わず「わぁー」と言ってしまいました。笑

小さい頃は特に何も思わなかった風景ですが、

大人になってわかる良さなんでしょうね。とても綺麗だなとずっと眺めていられる風景です。

食事後にラウンジでデザートなんてちょっと優雅にいただきましたが、

ラウンジからも良い景色が見られました。

IMG_9892

もちろん温泉からも。

あっという間の3時間半でしたが、とてもリフレッシュできた週末でした。

たまには良いものですね。

バランスって大事だなと改めて思いました。

また次の愉しみまで、頭を切り替えて頑張ろうと思います!

 

今週から石巻の現場がスタートしたようです。

完成までスタッフ一同気を引き締めて進めてまいります。

完成が楽しみです!