寒波

2017.01.25

一昨日から仙台にも寒波がきているようで、昨日は市内も雪景色となりました。

IMG_9709_R

ここ数日は気温もグッと下がり、一段と冬の仙台らしくなってきたなと体感しています。

寒いですね~。

 

今日は日差しが出ていて穏やかな気候なのですが、日陰の場所では昨日積もった雪がつるんつるんに凍っています。

歩く際はお足元お気を付け下さいね。

 

 

そしてそして、

想創では年明け5日から営業開始となっていたので、すぐにでも新年のご挨拶を…と思っていたのですが、

完全にタイミングを逃しました…

お正月に子供から風邪菌をもらってしまいまして、ぐずぐずしている間に気づけば1月が終わりそう。。。

 

今更も今更ですが、

年始にはスタッフで会社近くの神社で初詣をしました。

 

IMG_1314_R

 

今年も健康第一で仕事に精進できるようにと祈願をして、その後スタッフ皆で食事へ。

 

IMG_1312_R

 

雪がちらちらと舞う日だったので体を温めようとラーメンを食べてきましたよ。

とても温まりました。皆もくもくと食べています。

 

そうそう!年末にも少しお伝えしていましたが、

昨年秋に想創に新しくスタッフが加わりました!

少しご紹介を。

 

高橋 祥史

 

現場監督の高橋祥史さん。愛称は「よっしー」です。(私の息子がそう呼んでいます。笑)

笑顔が素敵な彼ですが、前職でも現場監督を経験されているので、

すでに想創では頼もしい現場監督です。祥史くんのプロフィールはこちらです。

 

祥史くんが新しく加わったこともあり、ホームページのスタッフ紹介も今月新しくなりました。

写真は、会社からも近く、仙台で建築に関するところ…の「せんだいメディアテーク」で撮影してきましたよ。

 

実は祥史くん、大工の廉くんと同じ大学で同じゼミという縁もあります!

まだまだ駆け出しのこの会社を選んで来てくれた、とても貴重なスタッフです。

 

今年も想創スタッフ一同、何卒宜しくお願い致します。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-945

 

長くなりましたが、インフルエンザ等も流行真っ盛りですので、

皆様体調に留意してお身体ご自愛下さい!

私も重々気を付けます!