明日はガレージハウス見学会です

2020.09.11

こんにちは!想創の宮下です。

だんだんと秋らしい気候になってきました。

週間天気予報では、しばらく雨予報が続いていますね。

秋晴れが待ち遠しいです。

 

さてさて、今週末は見学会です。

先週完成したばかりのおうち、今回のおうちはガレージハウスです!

 

いきさつを少しだけ。

相談会でお渡ししている冊子の中、にあるこのパース。

パース

 

実はこの1枚のパースから、ガレージハウスのおうちづくりは始まりました。

 

最初は、駐車場にカーポートを設置しようかとお考えだったところ、

いっそのこと屋根を伸ばしてガレージにしてしまうのも良いのではないかと。

そのイメージにピッタリだったのがこのパースだったと記憶しています。

 

そして、完成したおうちが…こちら!

 

IMG_8226_R

 

大屋根片流れのシンボルがキレイなガレージハウスになりました。

 

上棟・建て方の日にも、まだ構造の状態ではありますが、「すごいカッコイイ!」と喜んでくださり、

それから建築中、完成までの過程をご家族でとても楽しんでいただけたなと感じたおうちづくりでした。

 

建築の途中では、コロナの影響を受けてしまいまして…

3月に室内の壁に塗るスペイン漆喰が、現地の自粛により船が港を出ることが出来ず、

結局のところ出港したのが7月、仙台に届いたのが9月となってしまいました。

そのため、室内の壁はすべて塗り終わることが出来ず、漆喰の入荷を待っていただくことに。。。

 

そんな中で、お施主様から「塗り壁が途中でも良いので、先に住みたいです!」と。

いろいろとご相談させていただいた結果、

お住まいになってからの見学会を開催させていただけることになりました!

ありがとうございます!

 

すでにお住まいのおうちなので、クローゼットなどプライベートスペースは開けないようご配慮をいただきながら、

ご予約いただきました皆様には、おうちをご覧いただけたらと思っております。

 

また、ご案内のお時間ですが、当初の1時間半から45分の枠にお時間を短縮させていただくことになりました。

ご予約の状況にもよりますが、限られたお時間ではございますが、

ゆっくりとイメージをしながらご覧いただけたらと思います。

 

2日間、会場でお待ちしております!

 

バナー背景2

ご予約はこちら!