Q 家作りについてどう進めていいか分かりません。

まずは無料相談会にお越しください。
最初に、家作りの進め方についてお伝えします。
土地の事、資金のこと、建て替えのこと、なんでも大丈夫です。
無料相談会に参加されれば、どう進めていけばいいのか明確になるかと思います。

Q 自由設計なのですか?

私たちは会社都合で規格プランを土地に当てはめるような、設計はしておりません。
100人お客様がいれば100通りのお家作りに対する夢があるはずです。
どんなお家にしたいのか、どんな暮らしがしたいのか、ヒアリングさせていただきます。
家作りに対する思いを是非お聞かせください。

Q どんなお家を建てられていますか?

「シンプル+和」を取り入れたお家が人気で多く建築しております。
その他、お客様のこだわりによって図面を書かせていただきます。
一度、ご希望のイメージをお聞かせください。雑誌、写真の切り抜きを持ってきていただくのもいいかもしれません。

Q 対応エリアを教えてください。

基本的には、仙台市を中心に宮城県全域(名取市、岩沼市、塩釜市、富谷市、黒川郡、大崎市、他)対応エリアになっております。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

Q 自社施工ですか?

自社施工です。
私たちは、初めてお会いする時から、お引き渡しまでワンストップでサービスを行っております。
最初から、最後までお客様の気持ち、考えを汲み取りながら進めていきます。

Q 土地探しからなのですが・・・。

土地探しもご協力させていただきます。

ご希望のプランとの兼ね合いもありますので、ご要望と、資金計画をした後に土地を探すのがオススメです。まずは無料相談会に参加ください。

Q 土地を持っている 購入したのですがプランをお願いできますか?

もちろん可能です。
総予算を前提とし、土地を生かしたプラン、ご要望を満たすプランを考えます。
まずは土地情報を持って無料相談会にご予約下さい。

Q 資金計画はどうしたらいいですか?

どんな住宅ローンを組めばいいのか?土地購入と建築工事でいくらの予算がかかるのか?
総合的な判断で、どんなローンを選べばいいのか?をアドバイスさせていただきます。
まずは、無料相談会からお問い合わせください。

Q 建てた後について教えてください。

私たちは、瑕疵保険(欠陥住宅に対する保険)に加入しているのと、自社でアフターサービスを設けております。
建てつけ、自然素材について、気になるところが出てくると思いますので、お気軽にお問い合わせください。